ディセンシア

先日の、その原因Xにあり!は、私も気になる乾燥肌特集で、ものすごく勉強になりました!

タイトジャンクションというのがあるみたいですね~

これは、つまりは、バリア機能の一種で、この機能が低下すると、栄養素が流れ出し、乾燥肌になってしまうというわけです。。。

で、このタイトジャンクションを活性化するには、肌を温めることが大切。

確かに!と思ったのは、極寒で暮らす人たちの肌って、がっさがさですよね^^;

やっぱり肌を温めるということは大事なんだなーと。。

ちなみに、そんなタイトジャンクションにフォーカスした化粧品は今のところ、

ディセンシアのみとのこと。

ディセンシアといえば、敏感肌専門の化粧品ですが、最近、そのタイトジャンクションにフォーカスした内容にして、リニューアルしたのだそうです。。

トライアルセットもあるみたいなので、ちょっと試してみたいかも?!

肌の乾燥が気になる今日この頃です。。